ニコニコダンステラミックス2019

今年で12年目!京大学祭(NF)ステージコスプレ踊ってみた企画です。

ニコテラスタッフって何をするの?

【注意】この記事は2019年11月に行われたニコニコダンステラミックス2019の告知のために書かれた記事です。

↓ニコテラ2020の告知はこちら

 

↓ニコテラ2019を含めた歴代ステージ動画はこちら

www.nicovideo.jp

 

スタッフはニコテラをステージの外から支える役職となります。
踊り手と違って練習参加は自由なので、学業やバイト・他のサークル活動との両立が容易です。「ニコテラに興味はあるけど忙しくて踊り手参加は無理そう……」という方にもオススメです!

 

スタッフの活動内容は多岐に渡ります。

  • 当日カメラマン:4~5人
  • 当日音声担当:1~2人
  • 当日の裏方全般

まず、上記の役職は踊り手が兼任できないので、スタッフさんのご協力が必須です。

 

他にも例えば以下のようなものが考えられます。

  • 小道具制作
  • Web関連(HTML,CSS,GAS等が書ける方)
  • 動画編集
  • 音源編集
  • ビラなどの宣伝用イラストの制作
  • その他普段の練習や運営のサポート等

 

ただしこれらはあくまで一例です。
スタッフになったからといってしないといけないわけでも、逆にこれら以外のことをしてはいけないわけでもありません。
皆さんの好きなことや得意なことをニコテラに活かしていきたいと考えております。

もし「こういうことならできるんだけど……」といったご相談やスタッフに関するご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

nikotera2019.hatenablog.com